Growing together Beside the Harvest...
天国とはどういうところでしょうか?
あなたは天国に行くことができますか?
聖書には天国は完璧な場所であると書かれています。病がなく、犯罪がなく、死がなく、罪もない、非の打ちどころのない、完全なところです。
なぜなら、そこに神様が住んでおられるからです。(詩篇11章4節)
私たちがよい人間になろうと努力して、道徳的に良い生活を送っているとしても、私たちは完璧な人間にはなれません。では、完璧な存在ではない私たちは、どうしたら天国に行くことができるでしょうか?
聖書には、こう説明されています。
わたしたちすべての人間は罪人です。
ローマ書3章10節 「次のように書いてあるとおりです。義人はいない。一人もいない。」
ローマ書3章23節 「すべての人は罪を犯して、神の栄光を受けることができない」
私たち人間は生まれながらに罪人の性質を持っています。(創世記3章)
罪を犯すと、必ず罰がついてきます。
ローマ書6章23節 「罪の報酬は死です・・・」
聖書にはすべての人間は死後、2つの場所のどちらかに行くとあります。
それは天国か地獄です。
ヨハネの黙示録21章8節 「しかし、臆病な者、不信仰な者、・・・・すべての偽りを言う者たちが受ける分は、硫黄の燃える池の中にある。これが第二の死である。」
あなたがいくら自分で努力したとしても、罪人である自分自身の罪の代償を払うことはできないのです。
多くの人はこう考えます。善い人で、宗教施設に行ったり、洗礼を受けたり、あるいはチャリティーにお金を寄付するなどの良い行いをしているなら、神様の目にとまり、許されるであろうと…
そうでしょうか?良い行いではありますが、完璧な人間にはなれません。
エペソ書2章8,9節 「この恵みによって、あなたがたは信仰によって救われたのです。それはあなた方から出たことではなく、神の賜物です。行いによるのではありません。だれも誇ることのないためです。」
ガラテヤ書2章12節 「・・・もし義が律法によって得られるとしたら、それこそ、キリストの死は無意味になってしまいます。」
神は義(正しさ)であるが故、罪の代償を求められます。しかし私たちは自分の力では罪の代償を払えません。愛と慈悲に満ちた神は、ご自分のひとり子であるイエス・キリストを、私たちのために代償として与えてくださいました。
聖霊によってマリアを通して地上にお生まれになった、唯一罪のない完璧な人間であったイエス・キリストは、あなたの罪を肩代わりするために十字架にかかり、罪の代価を払ってくださいました。
第2コリント書5章21節 「神は、罪を知らない方を私たちのために罪とされました・・・」
ヨハネ書3章16節 「神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに世を愛された。それは御子を信じる者が、一人として滅びることがなく、永遠の命を持つためである。」
あなたを愛する神は、あなたのすべての罪をイエス・キリストに負わせ、彼を十字架につけたのです。イエス・キリストはあなたの身代わりとして、あなたの罪の代価を支払ってくださったのです。
第一ペテロ書2章24節 「キリストは自ら、十字架の上で、私たちの罪をその身に負われた。それは、私たちが罪を離れ、義のために生きるため、その打ち傷のゆえに、あなたがたは癒された。」
あなたがこの無償の贈り物を受け取ると、あなたは天国に行くことができるのです。
完璧ではない私たちがどうやって天国に行くことができるのでしょうか。
まず、自分の力では神の完璧さには決して到達することができないのだということを認めましょう。そして、イエス・キリストが自分のために十字架について死に、埋葬され、三日目に蘇り、今も天国で生きているということを信じ、自分の罪の心を悔い改め、救ってくださいと神に祈り願いましょう。
ローマ書10章9,10節 「なぜなら、もしあなたの口でイエスを主と告白し、あなたの心で神はイエスを死者の中から蘇らせたと信じるなら、あなたは救われるからです。人は心に信じて義と認められ、口で告白して救われるのです。」
今が決心の時です。
あなたは自身の良い行いと努力を信じて、肉体の死後、天国と地獄どちらに行かれるか確証の無いまま生きて行くか、あるいは、
聖書が教えてくれる天国への道、そして天国での永遠の命を信じるかという選択です。
今、イエス・キリストを信じてみませんか。
イエス・キリストを自分の救い主として受け入れるという意味は、イエスがあなたの罪のために死に、埋葬され、3日目に蘇ったという聖書の言葉を信じるということです。あなたは信仰により、あなたの罪を許し、永遠の命を与えてくださいと祈ることによって、この肉体の死後、魂は必ず天国に行くことができるのです。
もしあなたが、この聖書にある真理を信じ、イエス・キリストをあなたの救い主として受け入れたいのなら、次のように祈ってください。
「主イエスよ、わたしは、罪人であるということを知っています。わたしは死に値し、地獄に向かっています。しかし、わたしはあなたがわたしの罪のために十字架について死んでくださったことを信じます。今、わたしの救い主になってくださると信じます。わたしの罪を許してくださり、永遠の命を与えてくださり、天国へと導いてくださり、ありがとうございます。わたしの生活をつかさどってください。そして神の御言葉に従えますよう、わたしを助けてください。」
聖書出典:新改訳聖書より